トピックス
2023.03.09
SDGsへの取り組みがTVで紹介されました。
シャンソン化粧品がプラチナパートナーとして特別協賛した『SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、SDGs推進 TGC しずおか 2023)』が、2023年3月4日(土)放送のBS-TBS TV番組「クイズ!薬丸家のSDGs生活」で紹介されました。
番組は「若者への認知度拡大に貢献!TGC しずおか 2023に潜入」と題して、SDGsの基本理念を大切にしたイベントの取り組みをリポート。シャンソン化粧品のフェムテック関連商品である【セントフローラ バランシングオイル】も紹介されました。
【番組情報】BS‐TBS 「クイズ!薬丸家のSDGs生活」
放送:毎月第1土曜よる6:30~7:00
知って得する&知らなきゃ損する!SDGs
個性豊かな四人家族が、クイズ形式で学び、地球の未来を考える。
新感覚のSDGsクイズバラエティー
番組HP:https://bs.tbs.co.jp/culture/quizsdgs/
フェムテックとは、今まで声を上げにくかった月経や妊娠、出産、育児、更年期などの問題をテクノロジーで解決し、女性がここちよく過ごすための取り組みのことです。『SDGs推進 TGC しずおか 2023』のステージや出展ブースでは、このフェムテック事業の一環として発売された女性特有の健康課題にアプローチする【セントフローラ バランシングオイル】をお披露目し、多くの来場者に「フェムテック」を知っていただくきっかけづくりを行いました。
シャンソン化粧品は創業時から女性に寄り添う企業として、女性の経済的自立の支援や女子スポーツ界の振興などを行ってきました。これらと「フェムテック」は、SDGs5番目の目標「ジェンダー平等を実現しよう」に当てはまります。シャンソン化粧品は、今後も化粧品事業を通じてSDGs推進及び地域貢献を目的に様々な活動を行って参ります。